*Happy*photo

MENU

スポンサーサイト


もう11月です!

2010 - 夏
NikonFM3a
もう11月です!

てか、暖かい11月ですね。
で、写真は夏の写真・・全然写真が撮れてない(笑)

ブログ村に参加しなくなってから、めっちゃのんびり(笑)
自分のブログもチェックしていないって感じ(汗)
でも、毎日訪問してくれてる人が居て嬉しいです♪感謝します☆そして申し訳ありません(汗)

あ、少し前にコメントしてくれた方?返事する前にコメが消えていました。。
お返事できなくてすみません。


Nikon FM3a
Voigtlander ULTRON 40mmF2 SL II Aspherical
Kodak PORTRA160NC

応援ポチッとお願いします。

-5 Comments

raisuke says...""
はじめまして!
少し前にコメントした人というのは、自分ではないかなと思うので、書かせていただきます。
数日前にこちらのブログを拝見して、どうやったらこんなに綺麗な写真が写せるのだろうと思い、そのことについてご質問したのですが、、、違いますでしょうか?
その後投稿文を少し書きなおして、その時に誤って削除してしまっていたようです。投稿前にコピーもしていなかったので、そのまま再投稿せずになっていました。その後何度かこちらにお邪魔していましたが、今日記事を拝見して、こうして再度書きこませていただいています。
お返事できなくてすみません、とお書きですが、とんでもないです。こちらこそ、その節は失礼しましたm(__)m

改めまして、、
はじめまして!月1本の会から飛んできました。
とても綺麗な写真ばかりで素敵なブログですね。sigeponさんのお写真、とても清々しくて感銘を受けます。
自分もこんな綺麗な写真が撮れたらなと思っているのですが、休日に家族の写真を撮るくらいなので、たいした知識や技術もありません(^_^;)
もし何か綺麗に撮れるコツなどがあれば一つだけでも教えていただければ嬉しいです。
そしてFM3Aとフォクトレンダー40mm、格好いいですね。自分はそのどちらも欲しいリストの上位です(^-^ )

またお邪魔させていただきますね。この度はお騒がせして申し訳ありませんでした!

あ、お使いのポートラ、(NEWポートラですが)自分も購入してみました。せめてフィルムだけでも真似をしてみようと。。(^^ゞ
2011.11.02 07:05 | URL | #SFo5/nok [edit]
hiropon says...""
こんにちは。
のんびり更新いいですね♪

いつも構図とか勉強させてもらってますw
これからものんびり訪問させていただきますね~。

P☆
2011.11.02 09:57 | URL | #- [edit]
sigepon says..."Re: タイトルなし"
raisukeさん、はじめまして!

コメお返事できなくてすみませんでした。
同じ月1本の会の人だった?って覚えていたんですが(汗)

なんか嬉しいお言葉感謝します^^

あ、質問ですね!
写真が綺麗って言ってもらえて嬉しいです☆
そう見えるのは〔flickr〕からのリンクさせてFC2にアップさせてるので、普通より少し写真がシャープかかるんですよね。なぜなのかは分からないんですが(汗)

FC2から普通に載せてる写真はもう一つのブログを見てもらえれば分かると思います。
下にある〔マイリンク〕の中から〔☆ FC2 *Happy*〕から入ってもらえれば^^
写真も同じ写真がUPしていますよ。

綺麗に撮れるコツなどないんですが(汗)最初は楽しく撮ればいいと思いますけど^^
自分も、いいな~って思うものを撮ってるだけなんで、技術もありません(笑)家族の写真とかいいと思いますよ♪

FM3Aとフォクトレンダー40mm!これは自分でもいいと思います(笑)まだ中古でも高いですけど、ゲットしてほしいです♪オススメです☆

NEWポートラはまだ使ったことがないんです(汗)一度使ってみたいんですけど^^

始めは綺麗に撮るより、フィルムを楽しんでもらいたいです~♪

あ、なんか参考になってませんよね(汗)

こちらも後でゆっくり訪問させてもらいますね^^素敵な写真を撮って下さいね☆楽しみにしてます。
これからも宜しくお願いします。
2011.11.02 21:49 | URL | #- [edit]
sigepon says..."Re: タイトルなし"
hiroponさん、こんばんは~^^

でしょ~のんびりしちゃってます!てか、だらだらしてます(笑)

え!構図の勉強ですか?真似たら下手になっちゃうよ^^(汗)

久しぶりに明日は写真撮っちゃうと思います(笑)めっちゃ久しぶりで緊張っす!

またのんびり訪問よろしくです~~
2011.11.02 22:06 | URL | #- [edit]
raisuke says...""
こんにちは!

とても丁寧にお答えくださって、ホントにありがとうございますm(__)m
sigeponさんのお写真は、色合いも綺麗で見ているだけで楽しくなります^^
こんな風に撮れたらなあと憧れます。
「楽しんで撮る」、本当にそうですね。基本を忘れずに撮ることを楽しみたいと思いました。

フォクトレンダー40mmもぜひゲットしてみたいです。

あ、もう一つのブログも拝見しました。やっぱりこちらでも素敵な写真達で、構図やアングルなどとても勉強になります!
またお邪魔させていただきます。
アドバイスありがとうございました!NEWポートラでの作品、楽しみにしていますね!(^-^ )


2011.11.03 10:18 | URL | #SFo5/nok [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sigepon9029s.blog29.fc2.com/tb.php/40-b08d2aea
該当の記事は見つかりませんでした。
